No.4ブランド価値

 2018年01月06日    0  
さて、皆さんは、芸能人が最終的に目指しているところって知ってますか?

僕は、これ知らなかったんですよ。

お芝居をしてる人は、最高の女優・俳優に!
お笑いをする人は、最高のバラエティーマスターに!
そうなりたいのだと思っていました。

もちろん、そのような方もいらっしゃいますよ。ただ、基本的には違います。

最終的目標は、CM広告を取得する事なんです。

ギャラの話ですと、番組に出てもドラマに出ても、そんなにすごい金額じゃないんです。

ギャラが高いのは、スポンサーのキャラクターとしてCM契約の場合のみ!

つまり、言い方変えると、番組もドラマもCMが取れるように、自分の価値をアピールし、競争してるわけです。

さぁ、質問です。

どうやったら、タレント価値が上がると思いますか?

とにかく露出を繰り返す事でしょうか?

半分正解。しかし、それだけでは、だめなんです。

実は、逆も行います。需要価値が見えたタイミングで、一気に仕事を削り落とし、タレント価値をアップさせるタイミングを計ります

そこをバランサーポイントといいます。

芸能界もインフレ・デフレが発生するんです。
なぜなら、人物も同様ブランド合戦だからです。

冠番組を取ると、ゲストとして出なくなる現象に気がつきませんか?
アーティストはなぜ、あまりTVに出たがらないと思いますか?
CMに出ているビッグタレントは、露出が少ないと思いませんか?

もちろん、多少の例外は、ありますが基本的に、これを間違えると一発屋や急に消えるタレントになってしまいます。消えたタレントは、インフレで価値が暴落した戦略ミスの結果だったのです。

ゴールは、スポンサーイメージにふさわしいタレント価値の位置付けです。

ここには、タレントとマネージャーが一丸となって攻防している裏の世界が存在します。

そこは、まさに、パーソナルブランドの激戦区なのです。

僕は、その勝者の方々からこの戦略について多くを学びました。では、その真の勝者が、常にやってる戦略の立て方とは・・。

そして勝者とは誰?

っと、説明したいところですが、少し、その前に基礎を理解する必要があります。

ええ!?もったいぶるなって?

まぁまぁ・・。

一旦、初心に帰りましょう。

そうすると、もっといろんな物が見えてきます。(^^) 偉そうで、すいません!(笑)

関連記事

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.2ブランドとは?(その3)

最後の3つ目の条件。 大好きなブランドの服を買って、よく見ると穴が空いていたらどう思いますか? 人物であれば、大好なタレントが麻薬をやっていたらどう感….

 2018年01月07日    148

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.1ブランドとは?(その2)

お子さんがいたら試してみてください。 よし!!!明日は、遊園地に行くぞ! 「行くーー!」 よし!!!明日はディスニーランドに行くぞ! 「行く行く….

 2018年01月07日    107

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.5ブランドとは?(その1)

ブランドと聞いて何を想像しますか? 革製品が有名なあのブランド? それともオープンハートが有名なあのブランドでしょうか? 一般的にブランドといえば、….

 2018年01月07日    120

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.3ブランドの露出角度

ある時、欽ちゃんこと、萩本欽一さんと打ち合わせをしてた時に、欽ちゃんからこう言われたんです。 「今井さんは、早朝 外で清掃活動するとしたら何時からする….

 2018年01月06日    175

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.2パーソナルの時代

まず、ちょっと見てください。2016年の国税庁の調査によりますと、会社の生存率は 5年で14.8% 10年で6.3% 20年で 0.4% 30年で0.021% 50年で0.000.19% ….

 2018年01月04日    164

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.1芸能式パーソナルブランディングのすすめ

芸能式パーソナルブランディング どうも!はじめまして「今井まこと」と申します。(^^) 僕には、少し変わった経歴があるんです。 それは、 会社が倒….

 2018年01月02日    429