No.1ブランドとは?(その2)

 2018年01月07日    0  
お子さんがいたら試してみてください。

よし!!!明日は、遊園地に行くぞ!

「行くーー!」

よし!!!明日はディスニーランドに行くぞ!

「行く行く!!」

多分、行くが1回くらい多いはずです。(笑)

同じように、

牛肉食べに行くぞ!と 松坂牛食べに行くぞ!など

相手の反応、つまりセットで保管されていた感情分リアクションが違うはずです。

繰り返しますが、ブランディングは、押し付けて記憶することができない。感情とセットです。

そして、感情をさらに細かく分解すると、何らかのストーリーが浮かんでいるはずなんです。

ディズニーランドであれば、スリリングな乗り物に乗る自分、ミッキーと写真を撮る自分、楽しんでる自分の姿や家族の笑顔。

松坂牛を食べに行く事であれば、ジューシな、鉄板で弾ける音と煙、うまい!と叫んでいる自分や家族。

などです。

遊園地行くぞ!だと・・ポヤーンと観覧車が出てきて・・それから連想が止まります。牛肉食べに行くぞ!も然りです。

つまり、世界観の中でポジティブなストーリーやイメージが、ちゃんと連想される必要性があるのです。

まとめ:ブランドの条件2

【ポジティブなストーリーやイメージが連想される世界観を伝える事】

あなた自身を、人に記憶してもらう時に、この条件をしっかりと覚えておいてくださいね!(^^)

関連記事

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.2ブランドとは?(その3)

最後の3つ目の条件。 大好きなブランドの服を買って、よく見ると穴が空いていたらどう思いますか? 人物であれば、大好なタレントが麻薬をやっていたらどう感….

 2018年01月07日    349

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.5ブランドとは?(その1)

ブランドと聞いて何を想像しますか? 革製品が有名なあのブランド? それともオープンハートが有名なあのブランドでしょうか? 一般的にブランドといえば、….

 2018年01月07日    363

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.4ブランド価値

さて、皆さんは、芸能人が最終的に目指しているところって知ってますか? 僕は、これ知らなかったんですよ。 お芝居をしてる人は、最高の女優・俳優に! お….

 2018年01月06日    479

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.3ブランドの露出角度

ある時、欽ちゃんこと、萩本欽一さんと打ち合わせをしてた時に、欽ちゃんからこう言われたんです。 「今井さんは、早朝 外で清掃活動するとしたら何時からする….

 2018年01月06日    422

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.2パーソナルの時代

まず、ちょっと見てください。2016年の国税庁の調査によりますと、会社の生存率は 5年で14.8% 10年で6.3% 20年で 0.4% 30年で0.021% 50年で0.000.19% ….

 2018年01月04日    397

パーソナルブランディング | テイナーズ-Tainersコラム

No.1芸能式パーソナルブランディングのすすめ

芸能式パーソナルブランディング どうも!はじめまして「今井まこと」と申します。(^^) 僕には、少し変わった経歴があるんです。 それは、 会社が倒….

 2018年01月02日    696